2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

イタリアとうちゃこ

11/2(木)

ドバイ経由の長いフライトを終えて、早朝6時にローマに到着。そこからトスカーナ州シエナという街に向かうのだが、早く着きすぎてもチェックインできないので空港でしばし休憩。

 

シエナは「ジュリエットからの手紙」という映画を見て絶対行きたいと思っていた街!どんな街かは行ってからのお楽しみです。

今年の3月にイタリアに来た時はヴェローナ(もう一つのロケ地)を訪れて超好きになった❤️

 

さて、ローマからのバスでは大学生と思われるイタリア人の男の子が隣に。その子がリュックの中から取り出して食べたパン?がめちゃめちゃ良い香りで🙈なんだこりゃ〜〜って思ってモノを見たかったんだが、近距離過ぎてチラ見する勇気無かった (笑)

 

しばらく経ってから男の子が何やら探し出した。

「ないっないっ!」みたいな感じでずーと探してる。

男の子は私に向かってボヤいてるけど、私イタリア語分かりません(笑)

何探してるのか凄い気になる…。

 

結局座席の下から音楽プレーヤーが出てきた。「それかー!!」

 

なんやかんやでシエナに到着!14時前で丁度いいなって思ってたんだが、宿に辿り着いたのはずいぶん後。私は基本的に勘で動くので、すんなりと宿に着いたことはありません (笑)

 

グーグルマップには絶対頼りたくないという変なプライドがあるため、勇気を出してその辺のお店の人に尋ねてみる…。

 

一度は違う宿を案内されたものの、やっとこさB and B に着きました!ふぅぅぅー!

 

そこからシエナの街をテキトーにふらふら。ヨーロッパは道が細くて複雑だけど、シエナは特に複雑な形状?をしててすぐ迷う😂😂

 

しかもメイン通り以外ほとんど急坂で…街歩きにはちょっと向いていない。

 

うーん。DUOMO(大聖堂)とカンポ広場の他は特に興味をそそるモノが見つからないなぁ。

 

でも夜は街がオレンジ色🍊で凄く綺麗♪♪

カンポ広場と月のコラボがまた美しかった✨

 

明日も一日観光して、次の日は列車でオルヴィエートに向かいます!