2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

もうすぐで1週間!

11/11

さてさて、今日で5日が経ちました。毎日色々な仕事をさせてもらって、飽き性な私にはぴったりだと思っています。

 

お庭では力仕事と大量のハエのおかげでめちゃめちゃ疲れるけど、これも良い経験😉

 

一緒に過ごしてるドイツ人のアンナは、自分と性格が似ていて気兼ねなくいれる。

ルームシェアする前は心配だったけど、アンナが来てくれて本当に助かった🤣

 

最初の3日は何もかもが新鮮でめちゃめちゃ楽しかった😆 

 

ハリネズミのことだったり、レレに街を案内してもらったり👀

 

でも普段しないような畑仕事をしているとやっぱり疲れが溜まってくる。

 

ご飯は毎日美味しくて、ヘルシーでとってもありがたい❤️ そしてほとんど無添加の材料や野菜たっぷりの料理のおかげで、毎日お通じの良さを実感!!

胃腸の調子を整えることは重要なのです。

 

 

 

イタリア語の習得状況としては…

一日1、2単語って感じかな (笑)

「〜したいです」くらいは普通に使えるようになりたいな。

 

そして頻繁に聞く「メディアモ」の意味がまだ分からない…。