2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

帰国

11/20 (火)

 

家族とお別れしてフィウミチーノに着。
宿の立地は最高で、空港から電車で10分!
すぐ近くにスーパーがあったし助かった😂

 

マンダリンのリキュールはやっぱり見つからなかったけど、麦と野菜のミックス(空港でも食べた)とチーズケーキを夜ご飯に。

 

カプチーノのケーキもあって究極の選択だったけど、下に敷いてあるクッキー生地がこんがり焼かれていて超美味かった〜〜💕

しかも安くてデカイ!入れ物もちゃんとしたグラスでもちろんお持ち帰り👍

 

スーパーの食品でもこの美味さ♪素晴らしい!!

 


宿では隣の家が改装中で、ちょうど私の部屋の壁の奥からドリルの音が (笑)

さすがに夜遅くまでやってなかったからいいけど。

 

あと布団に入ってからまさかの蚊。冬なのに何で!?
顔刺されたー😱

 

 

そして宿のおばあちゃん。

若い頃に日本でのモデル経験あり。

壁には水着のお姉さんのポスターが。

 

まさかこのお姉さんがこのおばあちゃんだとは!!


めっちゃ綺麗なんですけど!?

 

でも確かに目の前にいるおばあちゃんならイメージできる。品が良くて綺麗だわぁ。
マリリンモンローもこんな感じなんだろうなー!

 

若い頃モデルやってて、旅もお好きらしいです。

だからそんなに英語上手なのね💡


それで今はお一人で宿を経営されて…。

面白い経緯ですなぁ。

 

ボランティアはとらないの?って聞くと、

「何回かアプライされたことあるんだけど、アメリカ人なのよねぇ 笑」

 

あーなるほどね。
若干差別になるけど 笑

 

夏だけ欲しいみたいで、もし良かったら連絡ちょうだいって言われた。

 

申し訳ないけどもう就職しちゃうし、やるとしても場所的になぁ。

 

良いボランティアが見つかりますように✨

 


帰りの機内ではとっても良い席に♪♪後から2番目のトイレが近い。更に通路側。
周りを見ると空席が多くて、横になる人多し。いいなぁ。


隣の人はオシャレにハットかぶってて、なんか映画に出てくる運び屋?だったらどうしようとか思いながら…。

上の荷物入れ見ると怪しげなトランクとスプレーっぽいのが入ってるし (笑)

 

 

 

そして乗り換え後のエディハドでは今までで一番の特等席😆😆

 

一番後ろの2席しか無い所で、左は椅子一個分の空間があいていて、右は空席✨✨

 

さらに通路挟んだ席はキャビン用の席らしく、カーテンで仕切られているという (笑)

 

これほぼビジネスクラスだよ〜♪♪

 

初の007を鑑賞し、いつもならなんがーーーく感じるフライトも全然長くなかった!

 

後ろ席は空席が多いので狙い目なり!

 

 

日本とうちゃこ!

ということで私のイタリア体験記はこれにて終了。果たして次回もあるのだろうか⁉︎⁉︎

お疲れ様〜〜( ´ ▽ ` )