2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

お手伝い最終日

11/18 (土)

今日は学校の子供達が畑見学に!

子供達はちゃんと挨拶してくれて、ジェスチャーとカタコトでちょっとだけ会話できて嬉しかった❤️

 

 

 

毎回美味しいお昼ご飯が楽しみ♪♪
今日はタイムのハーブ🌿のパスタ!やっぱり家庭料理はシンプルで大好き💕

 

急いでお皿を洗って、ハンモックで寛ぎながら日本にいる友人と電話📞

太陽がポカポカしてて超気持ちー(o^^o)

 

 

しばらくするとアルゼンチン🇦🇷のカップルが到着!この2人とは3日間しか一緒にいられなかったけど、めっちゃ良い人〜〜

 

アルゼンチン人ってどんな感じなんだろーって会うまで楽しみで、

実際会ってみるとこの二人はフレンドリーでガツガツしてなくて好きだわ〜〜。


あとカップルだとイチャイチャされるのが心配だったけど、そんな様子もなく (笑)

一緒に働いてみたかったな〜〜。


話を聞くと、結構色んな所旅してボランティアしていて、本来のworkawayのイメージがなんとなく出来た!!


本来っていうか人によってスタイルは違うからなんとも言えないんだが。

 

ほとんどの人は色んな国巡りながらボランティアしているんだと思う。

 

私は今回は一箇所!初めてだし。

 

やっぱりホストによって最悪な所もあるらしい。当たり外れあるから怖いんだよなぁ。

暮らしてみるまで分からないし、2週間という期間が丁度いいと思う。