2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

サイクリング

11/19 (日)

今日から1泊2日でシラクーザとノートに旅行するはずだったのだが…

 

前夜になって、日曜日は電車が動いてないことに気づいた。

 

ガーン😱

アンナが色々予約してくれたけど、動いてないんじゃしょうがない😂

 

 

ということで、隣町のビクトリアへのサイクリングに変更!

私は息子くんのチャリを借りて。

 

結構石の多い道を通ったから、タイヤが大丈夫か心配だったけど問題なし!

 

本当はビーチにも行きたかったんだけど、日が暮れるまで時間が無かったので断念。

 

行きの道はなかなかの大冒険 (笑)

 

まず細い枝道をかき分けながら坂をくだって、お城みたいな空き家にたどり着いた。

 

入っちゃだめマークの看板あったんだけど、アンナが入りたいとか言いだして。

 

仕方なく付いて行ってあげた。

空き家あるとテンション上がるのわかるけど、そういうのアイルランドで沢山見てきたから今となっては感動しない (笑)

 

彼女は凄い喜んでたから良かったけど 笑

 

それから自分の身長以上の門を乗り越えて(もちろんチャリも)

 

誰かの土地だったっていう 笑

 

その先には第3関門である川。

なんとかチャリを引きずりながら、岩を辿って向こう岸に。アンナは靴下ぬいで水の中を通ってたけど。

 

 

そこから太陽サンサンの中ずーと坂を登って。

車発見!

向こうからおじさんが歩いてくるから、

私は道聞こうかなって思ったけど、

アンナはこの人はやめておこうみたいな。

 

「あの人頭から血流れててちょっとおかしい。」

 

ちょっと怪我しちゃったのかなしか思わなかったけど。

 

確かに言われてみれば (笑)

 

 

なんだかんだでビクトリアの町に到着!

建物がほとんど昔のままで、(コミゾの町はどんどん新しいお家が建ってる)閑静な雰囲気で旅行者はうちらだけ!笑

 

すぐ好きになった〜〜♪♪

 

アンナがパン食べてる間にジェラテリア探してたら、男の子2人組が声かけてきて (笑)

 

残念ながら私イタリア語分かりませんよ。

ジェラテリアどこか聞きたいんだけど...

 

ジェラートが食べたいんだね!ちょっとしか時間ないけど行こう!」

 

いや、あなた達とじゃなくて… (笑)

 

「友達のとこ行かなきゃ行けないから!」的なジェスチャーしてバイバイ。

 

ちっちゃいお花くれた🌼

 

もうちょっとイケメンだったら良かったな 笑

 

 

 

それからアンナとカフェで一休み。

カルツォーネエスプレッソのスムージー♪♪

これが美味いんだ😋😋

前もギリシャかどっかで同じようなスムージー頼んだことあって、また飲みたいと思ってたから良かった〜〜(^-^)

 

 

帰りは長ーい緩やかな坂道を下って、シチリアの景色を堪能♪ 最高だったな〜〜( ´ ▽ ` )