2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

初めまして!

初めまして!

今回ブログをやる理由: 去年アイルランド🇮🇪でのワーホリで貴重な経験をしつつも…記録に残さずもったいない事したなって思ったから‼︎

 

 

ワーホリから帰って就活を終え。約半年の自由な時間をゲット♪♪ その中の3週間をイタリア🇮🇹で過ごすことに決めたのです。

 

何故イタリアかというと…ヨーロッパをいくつか旅したけどイタリアが一番馴染みやすかったから!なんとなく感覚的に!

 

最初の4日間は本土で小旅行。あとの2週間はシチリア島🍋でイタリア人家族のもとにホームステイ🏠😊

 

Workawayというサイトを通じて自分でホームステイ先を探し、お家の手伝いをする代わりに泊めて頂くという方法✌️

https://www.workaway.info/

 

知らない人と暮らすのって気つかうし大変だけど、一緒に暮らすからこそ分かるイタリア文化を体験したいと思います😃