2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

オルヴィエート

11/4(土)

列車から降りてすぐに目に入ったのが高ーい崖の上に立つ城壁!!

あれがオルヴィエート旧市街ね😆 たたずむ姿が本当に美しい❤️駅周辺も穏やかな空気が流れていて、自分の好みの街だと悟る。

 

さっそく近くのカフェ&バーで店員さんにホテルの場所を尋ねる。

 

「このホテル知ってる?」

「あぁ。そのホテルなら200m行って右だよ!」

 

教えてもらった通りに道路沿いの道を進むと…ホテルの名前を発見♪♪

 

良かった😌道合ってて (笑)

海外で道聞くと結構ちがう所教えられることあるからな〜〜😅

聞いておいて疑うっていう(笑)

 

 

 

 

ホテルといても簡易的。シエナもそうだったけど、まだこの街にはゲストハウスとかホステルとかが無いっぽく、一番安かったのがここ。

 

いつもは格安宿のドミトリーで寝てるから、やっぱり個室はいいなー!と感じた。

 

今日も16時くらいから街歩きして、明日は「滅び行く街」チヴィタに行くぞ!!

 

と、思ってバスでの行き方を宿の人に聞いたんだけど… 

 

日曜日なのでバスが動いていないとのこと。

超ショックなんですけど…😱😱

 

チヴィタ行きたかったよ。

 

無念。

 

 

 

11/5(日)

昨日「朝食は7時〜10時までね」って言われたから8時くらいに行くと…

 

菓子パン2種類とヨーグルトなどが並べてあった。

やっぱりこういう感じなのね👀

 

イタリアで初めて泊まったB and Bも、

イタリア人の友の家も朝は決まって菓子パンとクッキー🥐🍪

 

イタリア文化🇮🇹