2017イタリア体験記

〜シチリア島コミゾにホームステイした体験記〜

シチリア島生活スタート

11/6(月)

カターニア空港✈️からのバスの眺めは、なだらかな丘がずーっと続いていて、空と大地だけって感じ!!

 

しばらくすると所々にレモン畑が!!🍋🍋🍋

 

とにかくシチリア=🍋の印象だったから、一気にテンションあがった😍😍

 

 

 

バス停に迎えに来てくれたのはマンマと小学生くらいの息子くん2人😊

この家族のもとで農業ボランティアをします👨‍🌾

 

 

 

18時過ぎにお家に着いてお腹ぺこぺこ!

 

夕飯の手伝いしたほうがいいかな〜って思ったけど、なかなか始める気配がないので「まぁいっか!」

と思いベットの上でゴロン。

 

移動めっちゃ疲れた😑😑

 

 

夕飯って何時頃なんだろーなー?って思ってたけど、お呼び頂いたのは22時くらい。

 

スペイン人🇪🇸の夕飯が遅いのは知ってたけど、イタリアもそうなのね!?

 

 

 

 

下のガレージ(農家の仕事場)に降りて行くと大きな鍋がぐつぐつ。家族が集まっていた。

 

「リコッタを作っているのよ♪」

 

おー!!リコッタチーズ🧀😆

名前だけ知ってる♪♪ 多分食べたことある。

 

生でチーズ作る様子見れて幸せ❤️

ピザ窯も2個発見したし、初日からザ・イタリア🇮🇹文化を体感!!

嬉しい〜〜😊

 

 

 

夕飯を終えてシャワー!

ここでは薪を起こしてお湯をつくるんだって!うひょー田舎だぁ(笑)

 

ちゃんとお湯でるかな〜?

シャワー🚿の蛇口?を赤色に合わせてジャーー

 

 

 

しばらく待ってもお湯が出ない…。

はぁぁ😑もう一回着替えて聞きにいこっと。

 

「蛇口の青い方に合わせるとお湯がでるのよ」

 

青かぁぁぁぁ😂😂

てっきり青は冷たい水だと思ってたよ(笑)

 

 

 

シャワーから出たらもう深夜12時前。皆寝たっぽい…。

明日何時に起きればいいか聞くの忘れた💧